忍者ブログ
ゼノア緑株式会社では、ゼノア化粧料本舗の商品を通信販売しております。
美容と健康に関する情報とゼノア化粧料本舗の肌に優しい化粧品へのこだわりをご紹介しております。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性別や年齢での差がありますが、私たちの髪の毛は、通常1日に50~100本程度が抜けると言われています。そして、正常な髪の毛が生えてから抜けるまでの一定周期は、一般的に3~6年と言われています。私たちの頭髪は、毎日脱毛と発毛を繰り返しているのです。このヘアサイクルが乱れ、1~2年でヘアサイクルが終わってしまうと異常脱毛となり、薄毛・禿げの原因となります。抜け毛がヘアサイクルで抜ける本数よりも異常に多い場合、異常脱毛かもしれません。

異常脱毛の原因は、ホルモンの乱れやストレスなどと様々ですが、血行不良による毛根の栄養不足が原因の例も多くあります。

頭皮を程よく刺激し血行を促進する養毛料で、毛根を元気にしてあげましょう。
PR
頭皮や髪の健康を守るために大切なのは油分です。
ゼノアの そうこん A-30 は、桑の根やその他植物エキス成分を配合した養毛料です。植物エキス類が頭皮を程よく刺激して血行を促進し、脱毛や薄毛を防ぎ、健康な毛髪の成長を助けます。フケや痒みを抑える成分も配合されています。

soukon_a30.jpgゼノア化粧料本舗 ラストラソフトシリーズ
そうこん A-30

そうこん A-30は、髪の傷みがひどい現代人に合わせた養毛料です。桑根のキラヤサポニン・植物エキスが頭皮を程よく刺激し、血行を促進します。
「そうこん A-30」の商品詳細
「そうこん A-30」の内容成分
「そうこん A-30」のご購入はこちらをクリック
本来のシャンプーとは、髪や頭皮にやさしい液状の石鹸なのです。
石鹸だと1回や2回では簡単に洗髪できませんが、合成洗剤なら1回ですんでしまいます。洗髪時間を短く簡単にすますなら、合成洗剤のシャンプーが良いのでしょうが、合成洗剤は洗浄力が強すぎるのです。この強すぎる洗浄力で、角質層はおろか顆粒層の油まで流失させかねないのです。本来、シャンプーとは液状の石鹸を意味したものです。髪や頭皮にやさしい液状の石鹸で洗髪することは、髪や頭皮の環境を健やかに保つことになるのです。
抜け毛が気になる季節は、お使いのシャンプーを変えてみてはいかがでしょうか。簡単に洗髪できる合成洗剤系のシャンプーよりも頭皮の環境を守る優しい洗髪石けんをおすすめいたします。

setuken_all.jpgゼノア化粧料本舗 洗髪せっけん
ゼノア化粧料の「洗髪石けん アルファ」は、使いやすくて髪や地肌を傷めず、髪のボリュームを豊かにし、髪を滑らかにしてくれます。「洗髪石けん アルファ」は、髪の健康を考えた洗髪用石けんなのです。
「洗髪せっけん」の商品詳細
「洗髪せっけん」のご購入はこちらをクリック
多くの整髪料には、清涼成分としてアルコールが使用されています。
整髪料を頭につけて、スカッとするのはこのアルコールのおかげなのです。消費者が清涼感のある商品を求めているからなのか、市販されている整髪料にはアルコールを50~70%使用したものが多いのが現状です。アルコールは清涼成分として以外にも、親油性成分(油分)を多量の親水性成分に混ぜるためもしようされているもので、肌にすがすがしい清涼感・爽快感を与え、乾燥促進の働きもあります。整髪料には無くてはならない成分であるようにも思われますが、あまりに多くのアルコールが配合されている整髪料には問題があります。高濃度のアルコールを常時つけていると、頭皮を傷める恐れがあるのです。高濃度のアルコールは、頭皮を萎縮させ頭皮の脱色、および枝毛や切れ毛をつくる可能性があります。

一時の清涼感のために、頭皮にダメージを与えてしまう整髪料を長期間使用することはおすすめできません。整髪料はアルコールの配合が少ない、頭皮に優しい整髪料がおすすめです。
美しい黒髪を「緑の黒髪」と呼びます。
黒髪なのに「緑の黒髪」とは変な言葉に感じますが、この緑は色を意味するのではなく、緑が芽吹くようなみずみずしい状態を意味しているそうです。語源は、中国の詩にあるそうです。
「緑の黒髪」「カラスの濡れ羽色」と美しい黒髪を表現する言葉は、あまり日常では聞かなくなりましたが、最近では再び黒髪にあこがれる女性が増えている気がします。手軽に出来るヘアダイは、脱色(ブリーチ)をしてメラニン色素の代わりに色素原料を毛に浸透させるものです。このような方法の毛染めは、髪の毛や頭皮にダメージを与えます。

あなた本来の髪の色を取り戻し、美しく育毛することを考えてみませんか?

本来の髪の毛を取り戻すということは、黒髪に染めることではありません。自然に健康的な髪の毛を取り戻すことです。髪や頭皮にダメージを与えない整髪料を選び、安易に髪を染めないことが、美しい黒髪を手に入れる方法です。もちろん、日々の洗髪も髪や頭皮に安全なものを使うことをおすすめします。合成洗剤のシャンプーやリンスでは、髪や頭皮にダメージを与えてしまいます。簡単で便利なものに、安全なものはほとんどありません。

美しい髪を手に入れるのも、美しい肌を手に入れるのも同じです。
手間と根気が要るものなのです。

草花を育てるように、あなたの髪を「緑の黒髪」に育ててください。
e-genoa shop
【美肌の秘密】は【ゼノア化粧料本舗 e-genoa shop】が、美容と健康、美肌についての情報、ゼノア化粧料のこだわりを紹介するブログです。
美しい肌をつくり、健康に保つためには、自身がきちんと肌の仕組みを理解し、自分の肌の状態をみて、正しいスキンケアが出来るようになることが大切です。毒性化粧品を避け、肌を健やかに保つ基礎化粧品と肌に優しいメイクアップを使うことで、綺麗な肌を手に入れましょう。美肌の秘密とは、健康で美しい肌をつくる正しいスキンケアのことなのです。

ゼノア化粧料本舗の商品は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop でご購入下さい。

【美肌の秘密】について
コメントは上記リンク先の記事で受け付けております。


ブログランキング
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
携帯でご覧になる場合は、バーコードを読み取ってください。
美肌の秘密 ブログ内検索
カウンター & アクセス解析
SEO
  • seo
ゼノア緑 株式会社はゼノア化粧料本舗の正規販売会社です。
ゼノア化粧料本舗の商品のご購入は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop をご利用下さい。
 
忍者ブログ [PR]

Copyright (c) Genoa Midori Co.,Ltd. All Rights Reserved.