忍者ブログ
ゼノア緑株式会社では、ゼノア化粧料本舗の商品を通信販売しております。
美容と健康に関する情報とゼノア化粧料本舗の肌に優しい化粧品へのこだわりをご紹介しております。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口紅で唇が汚くなる原因
口紅はレーキを含むタール色素だけで、合成界面活性剤は含まれていません。
口紅で唇の色があせるのは、タール色素が原因なのです。

肌には角化層というバリアがありますが、唇は粘膜なので角化層がありません。そのため硬いメラニンの顆粒を分布して角化層の代わりにしているのです。
タール色素にはタンパク質を溶かす毒性があるので、口紅を毎日使い続けているとタール色素が粘膜を破って微量浸透します。すると唇は自衛のために、もっとメラニンを分布して唇の表面を固めようとするのです。つまり、タール色素が唇に浸透すると唇の色は暗褐色になり、肌でいうシミと同じ現象を起こすのです。
更に口紅を使い続けてタール色素が唇の粘膜内の奥深くに浸透すると、今度は毛細血管付近の組織まで損傷して血行が悪化してしまうのです。皮膚に比べて粘膜である唇は、毒性物質は血管まで入りやすいのです。

血行まで悪化すると、唇は赤味を失います・・・

このような理由で、毒性物質を含んだ口紅を何年も使い続けると唇の色が暗褐色に悪化するのです。さらに、唇に入ったタール色素は光を受けると色が褪せ、増加したメラニンと混ざり唇の色を汚くするのです。
PR
e-genoa shop
【美肌の秘密】は【ゼノア化粧料本舗 e-genoa shop】が、美容と健康、美肌についての情報、ゼノア化粧料のこだわりを紹介するブログです。
美しい肌をつくり、健康に保つためには、自身がきちんと肌の仕組みを理解し、自分の肌の状態をみて、正しいスキンケアが出来るようになることが大切です。毒性化粧品を避け、肌を健やかに保つ基礎化粧品と肌に優しいメイクアップを使うことで、綺麗な肌を手に入れましょう。美肌の秘密とは、健康で美しい肌をつくる正しいスキンケアのことなのです。

ゼノア化粧料本舗の商品は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop でご購入下さい。

【美肌の秘密】について
コメントは上記リンク先の記事で受け付けております。


ブログランキング
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
携帯でご覧になる場合は、バーコードを読み取ってください。
美肌の秘密 ブログ内検索
カウンター & アクセス解析
SEO
  • seo
ゼノア緑 株式会社はゼノア化粧料本舗の正規販売会社です。
ゼノア化粧料本舗の商品のご購入は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop をご利用下さい。
 
忍者ブログ [PR]

Copyright (c) Genoa Midori Co.,Ltd. All Rights Reserved.