忍者ブログ
ゼノア緑株式会社では、ゼノア化粧料本舗の商品を通信販売しております。
美容と健康に関する情報とゼノア化粧料本舗の肌に優しい化粧品へのこだわりをご紹介しております。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口紅の原料
一般の口紅は、無機顔料、レーキ類、タール色素、脂で作られています。不透明な無機顔料で赤っぽい色を作り唇の色を隠し、透明なタール色素で鮮やかな色調を出すのが口紅の基本構造です。これだけのものでも、顔料と植物性色素だけでつくられた昔の口紅に比べて、ずっと鮮やかな色を出すことが出来ます。しかし、半透明のレーキを加えることで、口紅はもっと鮮やかな色を出すことが出来るのです。現在市販されている口紅が濁りの無い鮮やかな色調であるのは、顔料とタール色素、レーキ類の混合で作られているからなのです。

口紅の毒性はレーキを含むタール色素
レーキ類とはタール色素に金属やタンニン酸を結合したもので毒性はタール色素とほぼ同じです。口紅の毒性は、このレーキを含むタール色素なのです。口紅のパッケージに、「赤色○○○号」、「黄色○号」と表示されているものです。一般にレーキの刺激はタール色素の刺激に似て重複するので、パッケージに表示されていません。

口紅の毒性はレーキを含むタール色素であることは明らかなのですが・・・

レーキを含むタール色素は、美しい、しかも多様の色が出せるのです。そのおかげで、化粧品メーカーは売りやすい商品がつくれるのです。しかも、タール色素はコストも安く、化粧品メーカーは毒性について知っていても、使いたくないと思っていても使わざるをえないのが現状です。


メイクのタール色素は細胞を殺す毒

PR
e-genoa shop
【美肌の秘密】は【ゼノア化粧料本舗 e-genoa shop】が、美容と健康、美肌についての情報、ゼノア化粧料のこだわりを紹介するブログです。
美しい肌をつくり、健康に保つためには、自身がきちんと肌の仕組みを理解し、自分の肌の状態をみて、正しいスキンケアが出来るようになることが大切です。毒性化粧品を避け、肌を健やかに保つ基礎化粧品と肌に優しいメイクアップを使うことで、綺麗な肌を手に入れましょう。美肌の秘密とは、健康で美しい肌をつくる正しいスキンケアのことなのです。

ゼノア化粧料本舗の商品は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop でご購入下さい。

【美肌の秘密】について
コメントは上記リンク先の記事で受け付けております。


ブログランキング
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
携帯でご覧になる場合は、バーコードを読み取ってください。
美肌の秘密 ブログ内検索
カウンター & アクセス解析
SEO
  • seo
ゼノア緑 株式会社はゼノア化粧料本舗の正規販売会社です。
ゼノア化粧料本舗の商品のご購入は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop をご利用下さい。
 
忍者ブログ [PR]

Copyright (c) Genoa Midori Co.,Ltd. All Rights Reserved.