忍者ブログ
ゼノア緑株式会社では、ゼノア化粧料本舗の商品を通信販売しております。
美容と健康に関する情報とゼノア化粧料本舗の肌に優しい化粧品へのこだわりをご紹介しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧品に使われるポリマーとは、合成樹脂などの合成高分子なのです。
ポリマーを水に溶かして透明の糊状にすると、粘り気があって10~20分はしっとりします。このポリマーをベースにしたクリームや乳液、美容液をつけるとどうなるのか。つけた時はしっとりとしてよい気持ちかもしれません。しかし、水分が蒸発すると薄めた接着剤のような合成樹脂が皮膚に残るのです。皮膚に残った合成樹脂は、毛穴をふさいでしまいます。毛穴は皮脂をだす部分です。合成樹脂でふさがれた毛穴は皮脂を出せません。

皮脂が出なくなると、肌の環境は悪化し皮膚は激しく老化します。
毛穴から出られない皮脂は、ニキビや吹き出物に・・・。

美しい肌を夢見て、お肌に合成樹脂をすり込んでいませんか?
プラスチックやビニールの原料と同じ合成樹脂をお肌にすり込む・・・

皮脂に包まれていた肌をビニールで包むとどうなるのか?

結果は何年も使った後で現れます。現れたときには遅いのです。

クリーム、乳液、美容液に使われている合成樹脂等のポリーマーの一例を挙げてみます。

カルボキシビニルポリマー(カルボマー)
ポリアクリル酸ナトリウム
カルボキシメチルセルロースナトリウム
ポリビニルアルコール

あなたのお使いの化粧品は、これらのポリマー(合成樹脂)が入っていませんか?
PR
「バカがつける化粧品」は本のタイトルです。
なんとも強烈なタイトルの本ですが、本当に読んでいただきたい本なのです。

あなたの素肌は、20代で乾燥肌、30代で小ジワ、40・50代でカサカサ・シワシワ!
アンチ・エイジング化粧品の中身をご存知ですか?
数日で小ジワが消えるのは合成界面活性剤と合成ポリマーを大量に使っているからです。この化粧品をつけないと風船がしぼむように小ジワが増えます。欧米化粧品を猿マネした保湿化粧品がアンチ・エイジング化粧品の正体です。こんな化粧品にだまされないよう、そのカラクリを徹底検証します!

あなたの肌をチェック!------------------------------ 

☐ 化粧品の成分なんて調べる気にならない。
☐ 女性雑誌の化粧品特集を読んで購入の参考にしている。
☐ テレビの宣伝が気に入って買うことがある。
☐ 石けん洗顔しただけでは顔がつっぱって痛い。
☐ 小ジワが目立たなくなる化粧品を使っている。
☐ メイクにはクレンジングオイルが一番いいと思う。
☐ 美白化粧品はアンチ・エイジングに役立つと思う。
☐ 使ったらすぐに効果が出る化粧品を選んでいる。
☐ 赤ちゃんのようにプリンプリンとした肌になる乳液を使っている。
☐ 無添加化粧品を選んでいる。
☐ 化粧品より医薬部外品がいいと思う。
☐ 植物エキスやアミノ酸には薬効があると思う。 

1つでも該当する項目があるならば、あなたは間違いなくシワシワでシミだらけの乾燥肌になります。

baka.jpgバカがつける化粧品 
東京美容科学研究所 小澤王春 著

「バカがつける化粧品」のご購入はこちらをクリック





メイクの毒性は細胞毒
多くの市販されているメイク化粧品は、美しい色合いを引き出すためにタール色素が使われています。このタール色素が肌の細胞を殺す毒(細胞毒)であることは、化粧品に興味がある方ならご存知だと思います。しかしながら、多くの方はメイクの毒性をわかっていても、綺麗なメイクをするためにタール色素の毒性を無視してメイクし続け、数年後に自分の肌が痛んできているのを如実に実感するのではないでしょうか。多くの女性雑誌の記事や歯の浮くようなキャッチコピー、見た目重視のテレビCMなどでに惑わされてはいけません。どんなに美しく見えてもタール色素は毒なのです。タール色素の発色性をかりたメイク化粧品を使うことは、肌を痛め老化させることなのです。このようなメイク化粧品を使うには、その覚悟が必要になるのです。

消毒薬に使用されるクレゾールは200倍に薄めて使用しても、細菌を即死させる強い毒性を持っています。細菌を殺すということは、肌の細胞も殺すということです。この毒性を細胞毒といいます。タール色素はクレゾールと同じ性質の毒性を持っているものなのです。

メイクに使用されているタール色素の毒性は極めて低い?
化粧品業界は、メイクに使用されているタール色素の毒性は極めて低いものであることを主張しています。個々の商品に使用されているタール色素の毒性は低いのかもしれません。しかし、メイク化粧品は数種類のタール色素を併用しているだけでなく、実際にメイクをする際には、ファンデーション、コンパクト、ほほ紅、アイシャドウなどを同時に使っているのですから、肌に接触するタール色素は十種類くらいになるのです。「毒性は極めて低いものを使っているから安全」というのは、毒性の相乗作用を無視した言葉なのです。

メイク化粧品に使用されているタール色素(合成着色料)は、肌の細胞を殺す強い毒性を持つものです。タール色素を使ったメイク化粧品でメイクし、合成洗剤(合成界面活性剤)のクレンジング(メイク落とし)を使っていれば、肌は必然的に両者の複合汚染を受けるのです。
あなたがお使いの化粧品、実際の成分をご存知ですか?
化粧品のパッケージの裏側をご覧になってみて下さい。そこには成分表が書かれていると思います。この成分表にある成分をご理解できる方が何人いるでしょう。表示されている成分のほとんどが、見慣れない化学薬品の名前だと思います。化粧品は、このような化学薬品の塊なのです。

科学的な薬品と、自然の人間のお肌の相性が良いと思われますか?
化粧品に使用される科学的な薬品は、7000種以上あります。

植物性だから安全!
ナチュラルな成分(天然成分)だから安心!
無添加化粧品・自然化粧品!

このようなキーワードをキャッチコピーとして使用している化粧品でも、その成分表を見れば皮膚に悪影響を与える成分が見つかる場合があるのです。
化粧品(頭髪化粧品も含む)とは、基本的に皮膚や髪を物理的に補強するものでなければなりません。化粧品を選ぶ前にお肌の仕組みを理解したうえで、安全な成分で作られた化粧品を選ぶことが重要です。
自分の肌を守るためには、美辞麗句を並べたキャッチコピーに惑わされず、使っている化粧品の成分をしっかり把握しておく必要があるのです。

jiten.jpg自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典
【著者】小澤 王春
マスコミ報道や宣伝広告で化粧品を選んではいけない!
消費者自身が調べて採点できる「化粧品毒性判定事典」
本書に掲載されている成分は約6,200種、現在市販されている化粧品のほとんどが判定可能です。本書は化粧品に使用されている性ビン名称をまとめ、その主な用途、毒性を示した事典です。
「自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典」の
ご購入はこちらから
合成界面活性剤は様々な名前で化粧品に使われているのです。
クレンジングや洗顔フォームには、合成界面活性剤の強力な洗浄力が洗浄剤として使われています。 基礎化粧品やメイク化粧品には、水と油を混ぜるために合成界面活性剤が乳化材・保湿成分として使われています。薬用化粧品・UVカット化粧品・美白化粧品には、様々な効果があるとされる成分を肌に浸透させるために浸透剤として合成界面活性剤が使われています。さらには、無添加化粧品・天然自然化粧品にも天然成分として合成界面活性剤が使われているのです。現在では、コラーゲンやアミノ酸など天然の成分からも合成界面活性剤を作ることが出来るため、「天然成分」と書かれているものでも実は合成界面活性剤を使用しているものが多いのです。 
現在市販されている化粧品の中で、合成界面活性剤を一切使用していない商品を見つけることは困難な状態です。合成界面活性剤の肌への影響は、長期間の使用による積み重ねによってシミやシワとなって現われるのです。化粧品の成分をしっかりと確認して化粧品を選ぶようにして下さい。

「お肌のバリア」を壊してしまうほど強力な合成界面活性剤を使用した化粧品では、本当の美肌はつくれないのではないでしょうか。

界面活性剤 … 石鹸と合成界面活性剤
e-genoa shop
【美肌の秘密】は【ゼノア化粧料本舗 e-genoa shop】が、美容と健康、美肌についての情報、ゼノア化粧料のこだわりを紹介するブログです。
美しい肌をつくり、健康に保つためには、自身がきちんと肌の仕組みを理解し、自分の肌の状態をみて、正しいスキンケアが出来るようになることが大切です。毒性化粧品を避け、肌を健やかに保つ基礎化粧品と肌に優しいメイクアップを使うことで、綺麗な肌を手に入れましょう。美肌の秘密とは、健康で美しい肌をつくる正しいスキンケアのことなのです。

ゼノア化粧料本舗の商品は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop でご購入下さい。

【美肌の秘密】について
コメントは上記リンク先の記事で受け付けております。


ブログランキング
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
携帯でご覧になる場合は、バーコードを読み取ってください。
美肌の秘密 ブログ内検索
カウンター & アクセス解析
SEO
  • seo
ゼノア緑 株式会社はゼノア化粧料本舗の正規販売会社です。
ゼノア化粧料本舗の商品のご購入は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop をご利用下さい。
 
忍者ブログ [PR]

Copyright (c) Genoa Midori Co.,Ltd. All Rights Reserved.