忍者ブログ
ゼノア緑株式会社では、ゼノア化粧料本舗の商品を通信販売しております。
美容と健康に関する情報とゼノア化粧料本舗の肌に優しい化粧品へのこだわりをご紹介しております。
[50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [43]  [41]  [40]  [39]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧品にかぶれたときには
保湿化粧品の乱用や、強すぎる洗浄力をもったクレンジングでの洗いすぎのために乾燥肌が激増しています。乾燥肌は20代からはじまり、その度合いも激化し、従来の美容ではなかなかケアできない状況にあり、石けん洗顔さえできません。以前は、化粧品の使用を中止すればヒフは自然に回復し、乾燥肌は2週間程度でおさまる傾向にあったのですが、最近は、1ヶ月以上改善しない人もいます。

傷んだ肌にゼノア5段階法
ゼノア5段階法とは、化粧品にかぶれたときのケアの基本とされる自然回復を目指した美容の基本ともいえる肌の回復方法です。 
化粧品にかぶれたときは、その化粧品をぬる湯でよく洗い流し、ヒフが完全に回復するまで、石けんも使ってはならない。この原則を守るのが重要です。炎症はヒフが極端に弱っている状態なので安静にさせるのは当然です。化粧品でおさめようとしたりすると皮膚科医も困るほど悪化し、こじらせることになる場合があります。化粧品が肌に合わないからといって、別の化粧品をすぐに使用するようなことは避けなければなりません。ゼノアの5段階法は、化粧品にかぶれたとき、皮膚の弱い人が今までとは違う化粧品を使うときなどにお勧めする弱肌の解決法です。

ゼノア5段階法の一例 
第1段階 (6日間) 
朝夕、水で洗顔するだけ。 乾燥の程度に応じて日数を(1~3倍)に調整してください。

第2段階 (4日間)
朝夕、水で洗顔し、水で3倍に薄めたローションA30をつける。(こうして皮脂を顔に溜めていきます。) 

第3段階 (4日間) 
朝夕、水で洗顔し、ローションA30をそのままつける。 

第4段階 (6日間) 
夕、NAN (無水コールド) で軽く顔をなで、熱くないタオルでふきとり、びがんこで軽く洗顔、 ローションA30をつける。朝はびがんこで軽く洗顔、 ローションA30をつける。 

第5段階 (これ以降は通常の化粧) 
朝はびがんこで軽く洗顔し、ローションA30とクリームA30で下地をつくり、メイク。夕は無水コールド (NAN、またはコールドクリームトゥエンティ) で 1分間軽くマッサージし、蒸しタオルをあててふきとり、石けんまたはびがんこで洗い、 ローションA30をつける。 

以後は、5段階の素肌の洗顔とメイク落としの洗顔を守って下さい。 途中、かゆみ等の異常を感じたら、第1段階にもどり、日数をヒフの状態にあわせて各自調整してください。また、5段階法の1段階さえ試せないようであれば、皮膚科医へ相談してください。
PR
e-genoa shop
【美肌の秘密】は【ゼノア化粧料本舗 e-genoa shop】が、美容と健康、美肌についての情報、ゼノア化粧料のこだわりを紹介するブログです。
美しい肌をつくり、健康に保つためには、自身がきちんと肌の仕組みを理解し、自分の肌の状態をみて、正しいスキンケアが出来るようになることが大切です。毒性化粧品を避け、肌を健やかに保つ基礎化粧品と肌に優しいメイクアップを使うことで、綺麗な肌を手に入れましょう。美肌の秘密とは、健康で美しい肌をつくる正しいスキンケアのことなのです。

ゼノア化粧料本舗の商品は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop でご購入下さい。

【美肌の秘密】について
コメントは上記リンク先の記事で受け付けております。


ブログランキング
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
携帯でご覧になる場合は、バーコードを読み取ってください。
美肌の秘密 ブログ内検索
カウンター & アクセス解析
SEO
  • seo
ゼノア緑 株式会社はゼノア化粧料本舗の正規販売会社です。
ゼノア化粧料本舗の商品のご購入は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop をご利用下さい。
 
忍者ブログ [PR]

Copyright (c) Genoa Midori Co.,Ltd. All Rights Reserved.