忍者ブログ
ゼノア緑株式会社では、ゼノア化粧料本舗の商品を通信販売しております。
美容と健康に関する情報とゼノア化粧料本舗の肌に優しい化粧品へのこだわりをご紹介しております。
[71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬は最も洗顔を大切にすべき季節です。
私たち人間は哺乳類という動物です。動物にとって活動期である夏は、熱気という外気の刺激を受けてホルモンが夏型の配置となります。その結果、男性ホルモンの分泌が活発になり、皮脂が多くなって戸外活動に支障がないように肌の角化層(バリアゾーン)を補強されるのです。
冬になると、動物も冬型のホルモン配置になります。夏に比べて冬の動物は巣にこもりがちで、あまり外には出ません。その結果、肌を守る必要もなく脂も出なくなり、肌の角化層(バリアゾーン)は脂を失い、乾燥して弱くなるのです。しかも女性の場合、もともと男性ホルモンが少なく脂が出にくいうえ、冬は肌の細胞の生産量が衰えるため、肌はますます老化しやすくなります。皮脂も少なく細胞も弱くなる冬の季節に、間違った洗顔で肌の角化層(バリアゾーン)を弱めてしまうと、その害は肌の奥まで及んでしまいます。したがって冬は、最も洗顔を大切にすべき季節なのです。

間違った洗顔
洗顔フォーム(クレンジング)を使って脂を徹底的に洗い流す洗顔は、お肌にとって危険です。洗顔フォーム(クレンジング)に使われている合成界面活性剤の強すぎる洗浄力は、脂を徹底的に洗い流すだけでなく、肌の角化層(バリアゾーン)を破壊します。ただでさえ肌の角化層(バリアゾーン)が脂を失い、細胞が弱くなる冬に強力な洗浄力を持つ洗顔フォーム(クレンジング)で洗顔することは、止めなければなりません。

正しい洗顔
合理的な正しい洗顔とは、肌の角化層(バリアゾーン)を壊さずに補強できる洗顔のことです。私たちは「お肌にやさしいダブル洗顔」をお勧めしています。ダブル洗顔には賛否両論があるようですが、私たちが調べてところ、問題のあるダブル洗顔のほとんどが洗顔フォーム(クレンジング)を使用して行うものでした。このようなダブル洗顔では、肌を痛めてしまうだけです。私たちがお勧めする「お肌にやさしいダブル洗顔」については、下のリンク先をご覧下さい。
お肌にやさしいダブル洗顔 ・・・ 詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
PR
e-genoa shop
【美肌の秘密】は【ゼノア化粧料本舗 e-genoa shop】が、美容と健康、美肌についての情報、ゼノア化粧料のこだわりを紹介するブログです。
美しい肌をつくり、健康に保つためには、自身がきちんと肌の仕組みを理解し、自分の肌の状態をみて、正しいスキンケアが出来るようになることが大切です。毒性化粧品を避け、肌を健やかに保つ基礎化粧品と肌に優しいメイクアップを使うことで、綺麗な肌を手に入れましょう。美肌の秘密とは、健康で美しい肌をつくる正しいスキンケアのことなのです。

ゼノア化粧料本舗の商品は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop でご購入下さい。

【美肌の秘密】について
コメントは上記リンク先の記事で受け付けております。


ブログランキング
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
携帯でご覧になる場合は、バーコードを読み取ってください。
美肌の秘密 ブログ内検索
カウンター & アクセス解析
SEO
  • seo
ゼノア緑 株式会社はゼノア化粧料本舗の正規販売会社です。
ゼノア化粧料本舗の商品のご購入は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop をご利用下さい。
 
忍者ブログ [PR]

Copyright (c) Genoa Midori Co.,Ltd. All Rights Reserved.