忍者ブログ
ゼノア緑株式会社では、ゼノア化粧料本舗の商品を通信販売しております。
美容と健康に関する情報とゼノア化粧料本舗の肌に優しい化粧品へのこだわりをご紹介しております。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弱アルカリ性の温泉で美肌づくり
日本には3000を超える温泉地があり、古い記録や伝説から「美人の湯」「美肌の湯」と呼ばれる温泉も数多くあります。美肌効果があるとされる温泉は、弱アルカリ性の泉質を持ち、ナトリウイオンとカルシウムイオンが多量に含まれている温泉です。美肌効果があるとされる温泉に入ると、皮膚表面上で皮脂のカルボン酸がナトリウムイオン、カルシウムイオンと反応して、カルボン酸ナトリウム、カルシウム塩が形成されます。このカルボン酸ナトリウムは界面活性剤で、自然に出来た石鹸なのです。カルボン酸ナトリウムは肌の汚れを優しく包み込んで剥がし、乳化して肌をしっとりさせてくれます。さらに、カルシウム塩には「ベビーパウダー」のような作用があります。湯上り後に肌がすべすべした感じになるのは、このカルシウム塩のおかげなのです。

美人の湯(弱アルカリ性の温泉)で疲れを取って、癒されながら美肌づくりをしてみてはいかがでしょうか。
PR
きちんと水分を摂って新陳代謝を活発に
人間の体重に対する水分の割合は成人の場合で60%、赤ちゃんでは80%にも及んでいると言われています。細胞織だけをみてみると、水の占める割合は85%になります。健康を保つには、水分を積極的にとることが重要なのです。私たちの体は、水分の増減にとても敏感です。体の半分以上を水が占めているのですから、ごくわずかな水分を失っただけで、のどが渇いたり肌が乾燥したりします。脱水症状がひどくなると、幻覚を見るようにもなり、体内の水分を12%を失うと死んでしまうとされています。排泄している水分を補っていかないと健康な状態を保つことはできないのです。
きちんと水分を摂ることで細胞に水分がゆき渡り、新陳代謝も活発になります。
健康とお肌の為にも適度な水分はきちんと摂らなければなりません。

老け顔に目立つほうれい線
ほうれい線(法令線・豊齢線)は両小鼻から口元にむかって出来る八の字状のシワです。加齢とともに目立ってくるほうれい線は、老けて見える顔の最大の原因です。ほうれい線が目立つという事は、顔に張りがない(筋肉がたるんでいる)証拠です。片方のほうれい線だけが目立つのは、どちらか偏った歯で食べ物をかんでいる方に多い現象です。
ほうれい線(法令線・豊齢線)は加齢とともに目立つものですが、喫煙やストレスにも関係しています。ストレスに弱い人は、ほうれい線が出やすいようです。喫煙者はニコチンの影響などで、皮膚の毛細血管が収縮して酸素や栄養が行きわたらず、老廃物が取り除かれにくくなります。タバコを吸うことは、皮膚にとってはマイナスなことばかりです。そのためシワができやすく、喫煙者は年齢より老けてみられることが多いのです。タバコは美肌の大敵なのです。

ほうれい線対策はマッサージで
頬全体を引き上げるようにマッサージを行ってみましょう。マッサージを行うことで、肌の血行をよくして新陳代謝を促します。マッサージクリームは肌の環境を壊さないものを使用してください。規則正しい生活で、ストレスを減少させることも重要です。

マッサージクリームについて (www.e-genoa.com)

マッサージクリーム アルファゼノア化粧料本舗 アースシリーズ
マッサージクリーム アルファ

ビタミンA油(肌を整える)配合の、肌に負担をかけない無水型/純脂性クリームです。
「マッサージクリーム アルファ」の商品詳細(使用方法)
「マッサージクリーム アルファ」の内容成分
「マッサージクリーム アルファ」のご購入
なんとなくいつもより肌の調子が悪い …
頬のあたりが乾燥している …
肌のくすみが気になり始めた …
このような現象は初期老化のサインです。クレンジングと洗顔の2つのケアを見直してみることをお勧めします。
お肌に残ったメイク汚れや空気中のホコリ、古い角質や余分な皮脂は酸化し、くすみの原因になります。また、毛穴が詰まることでニキビができたり、酸化した皮脂が肌の老化を早め、シミやシワの原因となります。さらに汚れがたまると、古い角質をはがれにくくしてしまう「角質異常」がおき、皮膚の正常なターンオーバーを妨げてしまうのです。正常なターンオーバーが行われなくなると、肌の老化を加速させてしまいます。

肌の老化を加速させないためにも、毎日の正しい洗顔は重要です。
きちんと汚れを落として肌をクリアにする方法として、メイクを浮かせて拭き取り、その後洗浄するダブル洗顔がお勧めです。合成界面活性剤の入っていないコールドクリームでメイクを浮かせて拭き取り、その後石鹸で洗顔することをお勧めします。

その日の汚れと疲れをしっかりと落とし、透明感のある素肌にもどす。
美肌を目指すなら毎日の正しい洗顔はとても大切なのです。

洗顔化粧品(洗顔料)とは
 
肌周期(ターンオーバー)
角質の働きと美肌について
お肌は表面から「表皮」と「真皮」「皮下組織」という3つの層からなり、表皮は更に、基底層→有棘層→顆粒層→角質層に分かれています。表皮の細胞は、基底層で細胞分裂によって生まれ、そして有棘層と顆粒層を経て角質層まで達して垢となって落ちるのです。
私達が見ているお肌とは、いわゆる「角質層」の部分です。この角質層は天然保湿因子(NMF)や細胞間資質(セラミド)を持ち、水分を保持してる美容上とても重要な部分です。角質層で保持された水分は、肌の表面にある皮脂膜(天然クリーム)によって、その蒸発を防いでもらっています。角質層に保持された水分を皮脂膜が守っている状態が、みずみずしく潤いがあるお肌といえるのです。
角質層は、垢になる前の古い細胞(角質)から成る層です。この古い細胞(角質)をいつまでも溜めていると、それがシミやソバカス、くすみの原因になります。美肌づくりには、常に新しい角質を保つこと(ターンオーバーがスムーズに行われていること)が重要なのです。
e-genoa shop
【美肌の秘密】は【ゼノア化粧料本舗 e-genoa shop】が、美容と健康、美肌についての情報、ゼノア化粧料のこだわりを紹介するブログです。
美しい肌をつくり、健康に保つためには、自身がきちんと肌の仕組みを理解し、自分の肌の状態をみて、正しいスキンケアが出来るようになることが大切です。毒性化粧品を避け、肌を健やかに保つ基礎化粧品と肌に優しいメイクアップを使うことで、綺麗な肌を手に入れましょう。美肌の秘密とは、健康で美しい肌をつくる正しいスキンケアのことなのです。

ゼノア化粧料本舗の商品は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop でご購入下さい。

【美肌の秘密】について
コメントは上記リンク先の記事で受け付けております。


ブログランキング
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
携帯でご覧になる場合は、バーコードを読み取ってください。
美肌の秘密 ブログ内検索
カウンター & アクセス解析
SEO
  • seo
ゼノア緑 株式会社はゼノア化粧料本舗の正規販売会社です。
ゼノア化粧料本舗の商品のご購入は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop をご利用下さい。
 
忍者ブログ [PR]

Copyright (c) Genoa Midori Co.,Ltd. All Rights Reserved.