忍者ブログ
ゼノア緑株式会社では、ゼノア化粧料本舗の商品を通信販売しております。
美容と健康に関する情報とゼノア化粧料本舗の肌に優しい化粧品へのこだわりをご紹介しております。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスや生活の乱れは、美肌の大敵です。
現代の女性は働く機会も多くなったため、強いストレスを受ける機会が多くなりました。ストレスが増えると体内に多量の活性酸素が発生し、ストレスに対抗するために男性ホルモン(アンドロゲン)の分泌が高まります。結果として、お肌が荒れ始めます。さらに、みずみずしいハリのある肌をつくるコラーゲンに必要なビタミンCが、ストレスによって減ってしまいます。(ビタミンCは、新陳代謝を活発にし、シミ、ソバカスの原因となるメラニン色素を抑制してくれる大切なビタミンです。)また、ストレスに弱い人は、ほうれい線(法令線・豊齢線)が出やすいようです。美しい肌の人は、上手にストレスを発散しているのではないでしょうか。日常の生活をいかにおくるかによって、お肌の状態は変わるものなのです。


上手にストレスを発散して、規則正しい生活をおくることは、美肌づくりを始める基礎といえるのです。
PR
花粉症対策に柿の葉茶のアストラガリン
柿の葉茶にはアストラガリンという花粉症対策に効果があるフラボノイドの一種が含まれており、シソや甜茶よりも高い抗アレルギー効果があります。アレルギー性鼻炎のもととなるヒスタミンの分泌を抑えてくれるのです。 どれくらいの効果があるのかは個人差や飲む量によっても違います。花粉症がひどい方は、少し多めにお飲み下さい。
ゼノア化粧料本舗・柿の葉会の「柿の葉茶」は、美容茶、健康茶として販売されているものですが、多くのお客様が花粉症対策としてご購入されています。
美容と健康、柿の葉茶を日常の飲み物におすすめいたします。


花粉症対策としては、柿の葉茶を粉末にした「柿ん子」をお勧めいたします。

kakinko150s.jpg「柿ん子」のご購入はこちらからをクリックしてください。

柿の葉会の「柿の葉茶」は、柿の葉茶を粉末にしたものです。煮干よりもカルシウムを多く含みヒスタミンの分泌を抑えるアストラガリンや活性酸素の働きを抑えるタンニン・カテキンも豊富カフェイン ゼロでお子様にも安心です。
年をとれば自然に色黒になる
肌を守る角質層は古い細胞(死んだ細胞)が積み重なったものです。年をとると皮膚の新陳代謝が衰えます。新陳代謝が衰えることで、古い皮膚がいつまでも残ってしまいます。古い皮膚は弱いために、これを補強するメラニンというタンパク質の顆粒を肌は生成するのです。色黒やシミなどの原因であるメラニンは、肌を守るために生成されるもので、肌には必要なものです。


ホワイトニング化粧品(美白化粧品)を使えば
極端に黒くなってしまった肌やシミなどが目立つ肌は、美しい肌とはいえません。そこで、多くの人は色黒の肌から脱却するためにホワイトニング化粧品(美白化粧品)を使います。このホワイトニング化粧品(美白化粧品)とはどのような化粧品であるのかご存じでしょうか。皮膚を色白にするためには、メラニンというタンパク質の顆粒を破壊しなければなりません。そのために使われている薬が、酸化剤または還元剤と呼ばれている漂白剤なのです。これらの薬がメラニンを破壊してくれるのですが、「メラニンだけ壊して、皮膚を殺さない」なんて都合の良い薬品はありえません。メラニンだけを壊すなどということは不可能で、実は皮膚そのものも壊しているのです。このように漂白剤を使用して皮膚を壊してしまう美白方法は危険なのです。小皺やシミなど、皮膚の老化現象を早めるだけでなく、時には黒皮症を招きかねないのです。


色白になるには
色白になるには、剥離性パックを繰り返して、新しい皮膚を強引に誕生させる方法(皮膚の新陳代謝を早める)が肌に優しくおすすめです。


土質系のパック … (シミとパック美顔術)
肌周期(ターンオーバー) … (肌の代謝サイクルと美肌について)
肌を守るクリーム … (クリームを「皮膚にすりこむ」という錯覚)
肌の表面には常在菌という菌が住んでいます。
肌の常在菌には、善玉菌と悪玉菌があります。健康な素肌を作るのが善玉常在菌、肌にトラブルを起こすものが悪玉常在菌です。善玉常在菌は肌から分泌される汗と皮脂を混ぜ合わせて、肌を保護する皮脂膜を作ります。「肌のバリア」である皮脂膜は、善玉常在菌の働きで作られるものなのです。肌の環境が整っていて、善玉常在菌が活発に働いている状態を維持することは、健康な肌を作るためのは重要なことなのです。
肌を過剰なまでに清潔にしようとして、大切な善玉常在菌を殺菌し洗い流してしまうと、善玉常在菌と悪玉常在菌のバランスがくずれ、肌トラブルを招くことになりかねません。


強力な洗浄力や殺菌効果を持つ薬用ハンドソープや薬用石鹸などで必要以上に洗顔するのは、健康な肌を維持するためにはお勧めできません。
毛穴の汚れは角栓の黒ずみ
毛穴の開きは皮脂の分泌のバランスが崩れたり、加齢による顔のたるみなどで現れてきます。皮脂は汗と混ざって皮脂膜をつくり、肌の水分を保って保湿するという大切な役目をしています。しかし、栄養バランスやホルモンバランスなどが崩れることで、皮脂が異常に分泌されて、皮脂の出口となっている毛穴が開いてしまいます。そして、分泌した皮脂に汚れが混ざって固められ、開いた毛穴に詰まって角栓をつくります。角栓は空気に触れることで酸化し、黒く変色してしまうのです。
 
毛穴の黒ずみを取るためには、毎日のスキンケアが大切です。
e-genoa shop
【美肌の秘密】は【ゼノア化粧料本舗 e-genoa shop】が、美容と健康、美肌についての情報、ゼノア化粧料のこだわりを紹介するブログです。
美しい肌をつくり、健康に保つためには、自身がきちんと肌の仕組みを理解し、自分の肌の状態をみて、正しいスキンケアが出来るようになることが大切です。毒性化粧品を避け、肌を健やかに保つ基礎化粧品と肌に優しいメイクアップを使うことで、綺麗な肌を手に入れましょう。美肌の秘密とは、健康で美しい肌をつくる正しいスキンケアのことなのです。

ゼノア化粧料本舗の商品は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop でご購入下さい。

【美肌の秘密】について
コメントは上記リンク先の記事で受け付けております。


ブログランキング
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
携帯でご覧になる場合は、バーコードを読み取ってください。
美肌の秘密 ブログ内検索
カウンター & アクセス解析
SEO
  • seo
ゼノア緑 株式会社はゼノア化粧料本舗の正規販売会社です。
ゼノア化粧料本舗の商品のご購入は、ゼノア化粧品通販 e-genoa shop をご利用下さい。
 
忍者ブログ [PR]

Copyright (c) Genoa Midori Co.,Ltd. All Rights Reserved.